お知らせ

コロナワクチン3回目接種について

3回目接種について
コロナウィルス感染症ワクチンの3回目接種が開始されています。
昨年末から、医療従事者等と介護施設の入所者・職員を対象に開始されており、高齢の方を中心とした、ワクチンを昨年の5月から6月に2回とも接種された方の接種へと続きます。
田村地方の3つの自治体のうち三春町においては今回の接種対象となるすべての町民にあらかじめ接種日時・場所が通知されています。
この日時などに変更が必要なときには、担当課に連絡の上調整となります。
田村市では、2回のワクチンを集団接種会場で接種した市民には、三春町同様に接種日時・場所が通知されており、この場合も指定された日程等が合わないときは調整となります。
その他のかかりつけ医師の医療機関などで2回目まで接種した方は、それぞれ接種場所(医療機関)を選んで予約をすることが可能になっています。
小野町では、1月22日までに今回の接種対象となる町民に接種券と予約方法(電話予約・インターネット予約)のお知らせが郵送されます。
23日(日)9時から25日(火)16時までが予約期間になります。
予約の際に必要となる町内各医療機関の接種日程一覧表も同封されますから、それを参考に予約を取っていただくようになります。
インターネット予約の際に、急ぐあまり入力を間違ったり・日時や接種場所をよく確かめないで入力してしまうとキャンセルや変更が必要になります。
その場合、次の予約が取りにくくなってしまいますから、接種場所と日時をよく確認して慎重に入力してください。
電話の場合も、ご自身の予定をよく確かめて医療機関と接種の日時を選択してから電話しましょう。
キャンセルや変更が生じないように日程などをよく確認して予約してください。

  • カテゴリー

  • 石塚醫院では
    オンライン診療も行っております。