予約診療について

以前より、来院される方から予約診療による待ち時間の短縮について要望をいただいておりました。
 心配な症状が自覚されているようなときに、忙しい中、医者嫌いを克服し、一大決心をして医療機関を受診したのに、待合室にはすでに多くの人が待っていて茫然としてしまったような経験はありませんか。
 特に仕事が休めない方にとっては、予約診療により仕事が終わってから受診することや、通勤前に治療することが可能であれば、非常に便利と考えられますし、多くの場合それが迅速な診断と治癒に結び付きます。
 多くの方は、医者嫌いのため、症状がでていても「そのうち治るだろう」と考えて長期間「様子を見て」しまいます。
 中には、症状の原因がわからないままに市販の薬や置き薬を服用して症状を抑えて慢性化させる方もいます。
 どのような疾患も、早期に原因を解明し治療を開始すれば、治癒の可能性が高まり予後がよいということが知られています。
 医師にとって「なんでもっと早く来てくれなかったの?」という言葉が胸中に浮かぶ瞬間ほど悲しいことはありません。
 仕事に追われてなかなか受診できない方や、気になる症状があり診察まで長時間待つことが苦痛な方は、是非診察の予約をしてください。
 月・火・水・金の19:00以降、木の12:30以降、土の13:00以降や休日に電話されても予約はできます。
 健診や検査の予約も同様です。

すべては心身ともに健康な長寿のために!
 医院代表電話 0247(72)2161へ