インフォメーション

新型コロナワクチン接種と予約について

 新型コロナワクチン接種と予約方法について

 当院では少しでも多くの方に早期に接種をうけていただくことを目指しております。

 1. 現在、月曜日から土曜日の定まった接種時間に接種を行っています。

 2. 当院所在地の小野町に住民票がある皆様、そして隣接する田村市・いわき市は勿論・首都圏の方の接種も実施しております。

 3. 郡山市などの病院にかかっている方で、かかりつけの病院・医院などで接種が受けられない方についても予約を受け付けております。

 4. 住民票のある自治体を離れて仕事のために田村地方に住んでいる方の接種予約も受け付けております。

 5. 小野町の方が予約される場合は、小野町の担当課(健康福祉課)が管理している予約サイトに入力をする方法と電話での予約方法があります。

 6. 電話での予約の場合には、次の2回線が使用できます。

      ・医院の代表番号    72-2161
 
      ・予約専用電話番号  090-4880-2700

 7. 小野町以外の自治体にお住まいの方が予約を申し込まれるときも電話番号は共通です。

 8. 電話での予約受付時間は、8:30AM から 8:30PM の間です。


 高齢の皆様から開始されたワクチン接種が進み、田村地方では65歳以上の方の多くがすでに2回の接種を受けられ、60歳から64歳の年齢の方と60歳未満で基礎疾患をお持ちの方の接種が開始される時期となっています。

 様々な理由で早期に接種を受けるべきと医師に判断された方は、ためらわずにご相談ください。


2021年07月02日 16:12


ページトップ