医療機器紹介

当院の検査は原則として予約制ですが、患者さんの状態によっては即検査可能なシステムを構成し、診断を速やかに的確に行い、患者さんの苦痛をできるだけすみやかに解消すべく、治療がすぐできるように努めております。

ヘリカルCTスキャン

ヘリカルCTスキャン

少ないX線量で、短時間に内臓の詳しい検査ができます。とくに、脳疾患、肺疾患、肝疾患、膵疾患、骨盤内疾患の早期発見に有用です。


DR X線装置

DR X線装置

放射線画像(胃透視も含めて)がすべてデジタル化されます。


眼底検査

眼底検査

眼底写真がデジタル化されて保存される機器です。検査後、すぐ判読して診断できます。


心臓超音波検査

心臓超音波検査

超音波を使って、直接心臓の動きや機能を検査する器械です。緊急時の心臓検査として有用です。


動脈硬化検査(PWV)

動脈硬化検査(PWV)

下肢の閉塞性動脈硬化症の診断に有用です。検査時間は5分程度です。


内視鏡洗浄装置

内視鏡洗浄装置

当院では経口内視鏡(2台)と経鼻内視鏡(2台)が使われています。検査終了後、すみやかに滅菌洗浄し、安心して内視鏡検査を受けていただくために、完全自動化の内視鏡洗浄機を2台装備しております。


頸部・腹部超音波検査

頸部・腹部超音波検査

超音波を使って、頸動脈の血流や動脈硬化、甲状腺、腹部内臓器(肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓、脾臓)、腹部血管の異常の有無を診断する器械。

電子内視鏡検査

電子内視鏡検査

経口内視鏡(径11mm)2本、経鼻内視鏡(径6mm)2本が装備されています。緊急の食道、胃、十二指腸検査が可能です。

トップ